SSブログ

東京ソラマチ 店舗 レストラン編 [ショップ]



東京ソラマチの店舗情報です。

さて、今回はお待ちかねの「レストラン編」ですよー。

では早速、行ってみましょうか。


・ひつまぶし名古屋 備長
本場名古屋のひつまぶしが味わえるお店。

1杯目は、茶碗に盛り、ウナギの味を。

2杯目は、さらしネギとワサビを加えて混ぜ、ネギの歯ざわりとワサビの風味を。

3杯目は、薬味と海苔をのせ、だしをかけて 「うな茶漬け」を。

一度で三度味わえる、それがひつまぶし。


・ムーミンハウスカフェ
あの「ムーミンハウス」をテーマにしたカフェ。

童話の世界に入り込んだような空間で、

ムーミンハウスをモチーフにしたスウィーツやキャラクターたちをイメージしたメニュー、

ムーミンの故郷フィンランドのメニューなど、豊富なメニューが楽しめます。


・六厘舎TOKYO
あまりの行列に店舗の引っ越しを余儀なくされたほどの人気店。

伝説のつけ麺がここに復活!


・世界のビール博物館
世界を代表するビールが一同に集まった、まさにビールの博物館。

日本初輸入の樽生ビールのほか、世界中の樽生ビールを15種類以上も常備。

ボトルビールを含めると、その数150種類超というビール通にはたまらないお店。

テラス席も完備。

スカイツリーからの眺望を望みながら飲むビールは、格別でしょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。