SSブログ

運行情報 iPhone アプリ おすすめ [アプリ]



運行情報をチェックできる、おすすめのiPhoneアプリをご紹介!

今日は、全国的にすごい暴風雨でしたね~。(汗)

帰宅に苦労された方も多かったのではないでしょうか。

今日みたいな悪天候なとき、台風や災害時にとても重宝するのが、
運行情報をチェックできるアプリです。

そこで今日は、運行情報をチェックできる、
おすすめのiPhoneアプリをご紹介します。
(すべて無料!!!)

乗換案内(無料)
http://itunes.apple.com/jp/app/cheng-huan-an-nei/id299490481?mt=8
私の中でいちばん使用頻度の高い、個人的にお気に入りのアプリです。
出発地と目的地の駅名を入力して、簡単に経路、時間、運賃が検索可能。
もちろん、運行情報も一発表示します。

こみれぽ(無料)
http://itunes.apple.com/jp/app/komirepo-dian-che-hun-zaripoto/id456199245?mt=8
最近、アップされたアプリのため、まだ使用ユーザが少ないようです。
そのため、情報が少し乏しいのが難点。
電車の混み具合が、アイコンで視覚的に確認できるユニークなアプリ。
今後、使用ユーザが増えてくることに期待しましょう。

駅すぱあと(無料)
http://itunes.apple.com/jp/app/yisupaato/id463431091?mt=8
鉄道とバスの乗換検索ができるのはもちろん、
運行情報、路線図(これは意外に希少)、時刻表まで
網羅した機能盛りだくさんの無料アプリです。

以上、3アプリに厳選してご紹介しましたが、まだまだiTunes上には、
運行情報をチェックできるアプリは、有料~無料のものまでたくさんあります。

人によって、使いやすいアプリは違ってくると思いますので、
是非、他のアプリも探してみてください。

きっと、あなただけのお気に入りアプリが見つかると思いますよ~。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。